MAIL INFORMATION
メールが届かない方
メールが届かない方
予約を完了したがメールが届かない方は以下のことが考えられます。
携帯電話(スマートフォン)のメールアドレスをご利用の方
docomo、au、SoftBankなど、各キャリアのセキュリティ設定のため、ユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策などで、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが届かないことがございます。
以下のドメインを受信できるように設定してください。
@arakawaiwabuchi-bbq.jp
PCメールアドレスをご利用の方
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合がございます。「迷惑メールフォルダー」などをご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
▼お使いのサービス、ソフトウェアの設定例
ドメイン指定受信の方法(スマートフォンをご利用の方)
▼docomo
- dメニューお客様サポート
2. 「メール設定」を選択
3. 指定受信/拒否設定」を選択
4. 「設定を利用する」を選択の上、「次へ」を選択
5. 「受信するメールアドレスの設定」を選択
6. 「+さらに追加する」を選択
7. 【@arakawaiwabuchi-bbq.jp】を追加して、「確認する」を選択
8. 「設定を確定する」を選択
▼au
- auサポートWEBサイト
2. 操作・設定ガイドの「迷惑メール対策」を選択
3. 「迷惑メールフィルターの設定に進む」を選択
4. 「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」を選択
5. 「有効」を選択
6. 【@arakawaiwabuchi-bbq.jp】をドメイン一致で追加して、「変更する」を選択
7. 「OK」を選択
▼Softbank
- My Softbank
2. 「メール設定(SMS/MMS)」を選択
3. 迷惑メールブロック設定の「変更する」を選択
4. 「個別設定はこちら」を選択
5. 受信許可・拒否設定の「受信許可リスト設定」を選択
6. 利用設定の「設定する」を選択の上、【@arakawaiwabuchi-bbq.jp】を後方一致で追加して、「設定する」を選択